thai pu-ku blog

~タイ古式セラピープゥーク、千葉で癒しのお手伝い🍀~

活動自粛のお知らせですm(_ _)m

こんにちは🎵

千葉で癒しのお手伝いしてます【タイ古式セラピープゥーク】こと、まきーこーです🍀



コロナの影響で緊急事態宣言に入った千葉県で活動をしてまいりましたが、リラクゼーションは対面のお仕事なので当面の間お休みにさせて頂きます。

申し訳ございませんm(_ _)m

また皆さまにお会い出来るのを楽しみにしてます。





というわけで今後は

生活習慣、生活習慣病、フルーツや野菜に関しての情報をブログでちょっとずつお伝えしたいと思ってます!


16年のブランクがある名ばかりの栄養士💦が、1年近くかけて

生活習慣病予防アドバイザー
健康食アドバイザー
ベジタブル&フルーツアドバイザー

の資格を取得しました!

取ったばかりだし、民間資格で趣味に近いですが、皆さまのお役に立てるようがんばります!!

なので、改めまして

千葉で癒やしと健康のお手伝い
からだの中から健康にし隊 千葉支部 
隊員のまきーこーです(●^o^●)www


よろしくお願い致しますm(_ _)m

あくまで趣味に近いので温かい目で見守って頂けると嬉しいです(*´ω`*)てへぺろ
(守りに入ってすみません💦)







それでは早速1つお伝えします\(^o^)/


最近、外出自粛を余儀なくされていますが皆さんストレスが溜まってるかと思います(´;ω;`)



そんな時は  「セロリ」  を食べよう❣


f:id:thaipu-ku:20200410234238j:plain


セロリには気持ちをリラックスさせる特有の香りがあります!

セロリの葉っぱには血液をサラサラにする効用があり、他にも胃の働きを整えるビタミンUや体内のナトリウム(塩分)を排泄を促すカリウムを含んでます。

香りが苦手な方は冷水にさらしておくと香りを抑えることができます。


セロリはまるっと全部食べれるんです(^^)

栄養なさそうに見える野菜でも身体に必要な微量栄養素がしっかり入ってるんですね🙌

他にも旬の時期や保存方法、食べ合わせなど詳しく知りたい方はメッセージくださいね〜(*^^*)


こんな感じでちょいちょいお伝えします\(^o^)/



ではまたね〜




⬇️InstagramFacebookはこちらから
https://linktr.ee/makiko2580

InstagramFacebookからのメッセージでもOK👍



pu-ku.999@outlook.jp
(↑お手数ですが、コピーしてお使いください🙇)
メールからの場合、下記の内容を記入してご連絡お願いしまーす!
⬇️
・お名前フルネーム
・ご連絡先
・ご相談内容(上記に関する内容)
・お問い合わせやご質問
内容を確認してから返信しまーす(^o^)/

*返信が遅れる場合もございます。御了承下さい。
ご連絡お待ちしてまーす\(^o^)/
f:id:thaipu-ku:20181016193035p:plain